REASONANCE

【日記】イラストを無断転載されました。

「無断転載」とは、著作物を、その作者の許可を得ずに、別の場所に掲載することです。Twitterの利用規約は関係ありません。わかりますか?

【ポケモンSV】ニンフィア・ガブリアスレイド終了

2月20日に公開したと思っていた記事が実際は公開されていなかったことに気づかず、気づいたのがまさかの7月でした。

【お知らせ】ついにBlogger版が完成!

レイアウト試行錯誤の上、ようやくBlogger版Reasonanceが完成しました! 是非ご覧ください!

【お知らせ】画面表示不具合のお詫び

ナビゲーションバーを導入して以降、画面上部のボタンを押すと正しい画面が表示されなかった件について、対応が遅くなってしまいましたことをお詫び申し上げます。 カテゴリ別の専用ページに移動するよう設定を変更し、動作も正しく行えると確認済みです。今…

【ポケモンSV】今更ながら、最強エースバーンをGETしました

実行に移すのが遅すぎる 「ポケモンを育成するのがだるい」という最低な理由によって、約1か月間レイドを放ったらかしにしていたのですが、最強ゲッコウガ襲来のシーズンになったため、ついにポケモン育成に取り掛かることになりました。 エースバーン襲来時…

【お知らせ】デザイン更新について

本日より、少しずつではありますが、ブログ内のデザインを更新しております。 現在はHTMLやCSSを追加している途中の段階です。明日以降も引き続きメンテナンスを実施させていただきますので、ご了承のほど宜しくお願いいたします。 大きな変更点はフォントの…

【ブラスタ】キャンペーンイベント「日蝕」

BLACK STAR の『キャンペーンイベント「日蝕」』について、イベント概要や効率的な応援周回編成などをまとめました。

新年の挨拶

喪中につき、新年を祝う言葉は 控えさせていただきます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 2023.01.01 Reasonance ライム

年末の挨拶

本年も残すところ僅かとなりました。 本年のご愛顧に感謝を申し上げますと共に、 皆様のご多幸をお祈り申し上げます。 良いお年をお迎えください。 2022年12月31日 Reasonance ライム

【ポケモンSV】デリバードレイド終了

お疲れさまでした 次回のレイドについて お疲れさまでした デリバードレイド、お疲れさまでした! 今回は「さむ〜い季節のあたたかいプレゼント!」としてクリスマス時期にピックアップレイドが行われたのですが、忙しくて参加できなかった方もいらっしゃる…

【ポケモンSV】最強リザードンレイド(2週目)終了

お疲れさまでした 次回のレイドについて 余談 お疲れさまでした 最強リザードン復刻レイド、お疲れさまでした! 今回は復刻だったため、感想などは前回の記事をご覧下さい。当記事の一番下関連記事のコーナーを設けておりますので、そちらから過去の記事に進…

【ポケモンSV】バンギラス・ボーマンダレイド終了

お疲れさまでした 次回のレイドについて 余談 お疲れさまでした バンギラスとボーマンダのレイド、お疲れさまでした! 今回はイーブイレイドと似た難易度となっていましたが、相手が最終進化した600族ポケモンだったため、イーブイレイドよりは手ごたえあっ…

【ポケモンSV】最強リザードンレイド終了

お疲れさまでした 星7レイドについて 次回のバンギラス・ボーマンダレイドについて 余談 お疲れさまでした リザードンレイドお疲れさまでした! 夢特性・6V・レベル100と、「最強」にふさわしいリザードンでしたね。 星7レイドについて 星6より難易度が高い…

【ポケモンSV】イーブイレイド終了

お疲れさまでした 次週のリザードンレイドについて 余談 お疲れさまでした イーブイレイド期間が終了しましたが、参加された皆様お疲れ様でした!期間は短めでしたが、たくさん捕まえましたか?様々なテラスタイプを持ったイーブイが登場するレイドが1日あた…

【日記】「すずめの戸締まり」を鑑賞しました。

先日、地元の映画館で「すずめの戸締まり」を鑑賞してきました。 非常に素晴らしい作品でした。最初から最後まで鳥肌が立ちっぱなしで、感動のあまり涙を流しました。 今作は「扉」がストーリーの鍵を握っています。扉が鍵を握る……?「扉」と「鍵」という言…

【再掲】なるかみ全軸コンプリートした話

2021年12月に公開した過去記事を再掲しています。 お久しぶりです。もうすぐクリスマス、そして年末年始がやってきますね。クリスマスプレゼントは何を買いますか?私は先日Nintendo Switch Liteとポケモン最新作のダイヤモンド側を買ってしまったので、今年…

【再掲】 DOES復活ライブ(R)evolution#0.5 レビュー

2021年4月に公開した過去記事を再掲しています。 ※画像は公式Twitter(@DOES_official)より。 お久しぶりです。 4月1日、エイプリルフールでしたよ。 ワタルさんの面白い嘘に便乗する光二さんとIKEさん、最高でした。 おはよう今日はイタリア行って3人で漁船…

【再掲】 DOES復活配信ライブ (R)evolution#0.5 概要

2021年4月に公開した過去記事を再掲しています。 ※画像は公式Twitter(@DOES_official)より 復活配信ライブ (R)evolution#0.5 (R)evolution#0.5の詳細 公式グッズ セットリスト 復活配信ライブ (R)evolution#0.5 "(R)evolution#0.5"は、"DOES LIVE 2020 (R)ev…

【配信日記】「SV配信してほしい」と言われて嬉しかった話

↑「投げやりのキマワリ」と記念撮影 誰かから希望や願望を伝えてもらえることは、私にとっては非常に光栄なことです。その希望や願望に寄り添うためには、まずはじめに自分自身がポケモン最新作のストーリーを全てクリアしなければならないと思っています。 …

【ポケモンSV】セーブ機能について

↑ポケモンSVより こんばんは。 今回はポケモンスカーレット・バイオレットのデータセーブについてです。 オートセーブについて 私なりの答え オートセーブについて 今作は処理落ちすることが過去作品より頻繁で、レポートをこまめに書かないとゲームが落ちて…

【お知らせ】ポケモンのゲーム配信について

はじめに 配信活動について 配信時に利用するBGM等について 固有名詞及びそれらに関わる単語について 配信ガイドラインについて 当配信及びブログを視聴(閲覧)する方へ はじめに 以下に記載する内容は当ブログ管理者(以降「私」と表記する)が、ゲーム配信ア…

【お知らせ】ポケモンSVの配信について

SV配信について 視聴者の皆様にお願い 最近マナーの悪さが目立ちます 断っている内容を求めないで 誰かの「好き」を大切にして SV配信について 未プレイの方々がネタバレを回避しやすいよう、少なくともリザードン限定レイドが来るまで、私はMirrativでのSV…

今後もよろしくお願いします。

本日も当ブログを閲覧くださり、ありがとうございます。初めての方は、まず当ブログに興味を持ってくださったことに感謝いたします。 以前より当ブログを読んでくださっている皆様につきましては、度重なるレイアウトのアップデートでご迷惑をおかけしており…

✩"お知らせ" の 記事一覧✩

✩"日記" の 記事一覧✩

✩"ゲーム" の 記事一覧✩