REASONANCE

【日記】イラストを無断転載されました。

はぁ?私がTwitterに投稿したイラストが、無断で”Buhitter”というサイトに掲載されているのですが?許可も取らずに何してるの?

「HTML形式で埋め込んだけだし、作者名を偽ったわけでも商用目的で利用したわけでもないんだから良いでしょ‼」という言い分のようですが、私は非常に不快です。

Twitterの規約内での利用だから無断転載ではありません!」と主張していらっしゃいますが、無断で転載している時点で無断転載ですからね?

文章だけの投稿なら用途次第では無断掲載されても許せましたが、イラストを含む”著作物”を無断で載せられるのを私は許せませんし、苛立ちを隠せません。せめて「掲載していいですか?」と連絡するのがビジネスマナーでしょうよ。

削除依頼しようにも、この言い分ですよ?

アカウント名も教えずに「削除依頼したはずだ消されてない」とかよくわからないクレームを受けるので一時的に閉鎖いたします。

無礼にもほどがあります。呆れました。

速攻でイラスト消しますわ、本当にふざけんな。