REASONANCE

【ポケモンSV】イーブイレイド終了

f:id:stellasapphy:20221128171327j:image

 

 

お疲れさまでした

イーブイレイド期間が終了しましたが、参加された皆様お疲れ様でした!期間は短めでしたが、たくさん捕まえましたか?様々なテラスタイプを持ったイーブイが登場するレイドが1日あたり10か所で出現したそうですが、私の場合はタイプ偏りが多くて少し苦戦しました。

 

最高難易度は星5でしたが、他の星5レイドより難易度は優しめだと感じました。特に複数人でイーブイレイドを遊ぶ場合、レベルさえ上げておけば個体厳選や努力値の調整など行っていなくても倒せる程度でした。

 

他より難易度が低いとはいえ貰える報酬は同等だったので、金策の一環で何回もレイドに参加していた方もいらっしゃったと思います。星6レイドではないので特性パッチなどのレアアイテムは入手できませんでしたが、大きな真珠などの金策アイテムはザクザク貰えたので、私はこれらを売って銀の王冠を買おうと思います。

 

次週のリザードンレイドについて

次回のレイドはパルデア地方の冒険で通常入手できない「リザードン」のレイドになります。テラスタイプはドラゴンで、特別な証を持っているリザードンですが、レイドの難易度が今回のイーブイレイドより高いので一筋縄ではいかない予感です。

 

リザードンの素のタイプが炎・飛行で、それにドラゴンタイプが追加された技の一致範囲のため、今回は元のタイプがフェアリー・ドラゴンのどちらかで、炎・飛行・ドラゴン技を半減で受けられるテラスタイプ持っているポケモンが活躍するのではないかと思います。ニンフィアマリルリなどが活躍できるのではないでしょうか?

 

何にせよ一人でクリアできるほど簡単では無いと思うので、今のうちに仲間探しするかインターネットのランダムマッチに参加しまくる方がいいような気がします。

 

余談

どうやらレイド期間終了後、一度もインターネットに接続していない場合は、期間が過ぎた今でもイーブイレイドが出現するそうです。