REASONANCE

【お知らせ】ポケモンSVの配信について

 

SV配信について

未プレイの方々がネタバレを回避しやすいよう、少なくともリザードン限定レイドが来るまで、私はMirrativでのSV実況配信を行わないことにしました。

 

視聴者の皆様にお願い

当配信の最中にポケモン公式が公表していない情報を含んだコメントや情報提供を不必要に行うことは止めていただきますようお願い申し上げます。

 

最近マナーの悪さが目立ちます

三者を傷つけるような発言が目立ちます。

親しき仲にも礼儀あり、親しくなければ尚更です。

現実で対面はしていないものの、Mirrativは公の場所です。発言には十分に気をつけてください。

 

断っている内容を求めないで

f:id:stellasapphy:20221118092826j:image

 

上記の画像は私がポケモンの配信を行う際に使用している配信用サムネイルです。

読めば分かりますが、対戦やゲームの進行スピード、その他地雷カテゴリについて記載しております。

 

しかしながら、これに反する要求を行う方も稀にいらっしゃいます。お互いが楽しくゲームを遊べるよう、強引な対戦やインモラルな発言はやめていただきますようお願いいたします。

 

誰かの「好き」を大切にして

全員が発売日当日にポケモンの新作を遊べるとは限りません。子どもなら学業、大人なら仕事があります。私たちは、今熱心に勉強している子どもたちや休みたくても仕事に励んでいる大人たちがいることで支えられています。

 

また今作も11月発売だったため、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにお願いする予定の方も勿論いらっしゃると思います。

もしかしたら親族や友人の具合が悪くなったり、不幸があったりしてゲームを遊んでいる余裕がない人もいらっしゃるかもしれません。

 

18日の0時を回った頃からすぐにダウンロード版で新作を遊んでいる方もいると思いますが、そういった方々より遅れてゲームを始めた人や、まだ新作を買えていない人、今後買う予定がない人を「見下すこと」は絶対にやめてください。

 

また、私はまだSVを遊んでいないので詳細は不明ですが、第三者が「好き」と言っているポケモンに対して「そのポケモン、新作に内定しなかったね(笑)」といったような、事実であっても失礼に値する発言をすることは、やめていただきますようお願いいたします。