REASONANCE

【ポケモンSV】今更ながら、最強エースバーンをGETしました

f:id:stellasapphy:20230130225510j:image

実行に移すのが遅すぎる

ポケモンを育成するのがだるい」という最低な理由によって、約1か月間レイドを放ったらかしにしていたのですが、最強ゲッコウガ襲来のシーズンになったため、ついにポケモン育成に取り掛かることになりました。

エースバーン襲来時のおすすめポケモンは、隠れ特性のグレンアルマかヤドランと聞いていたのですが、今回のゲッコウガレイドでの活躍も加味してヤドランを育成することにしました。

 

育成の感想

ヤドランの育成は比較的簡単でした。

というのも、私が遊んでいるバージョンがスカーレットなので、同じ場所でH振りとB振りを最大効率で行うことができたからです。

 

育成論(ベタな構築を真似しただけ)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

レベル : 100

個体値 : 攻撃抜け5V

努力値 : HP 252 / 防御 252 / 特攻 6

特性 : 自由

テラスタイプ : 自由

持ち物 : おんみつマント

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


育成について

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

場所 : ゼロゲート(最下層)

対象 : サケブシッポ(H+3) / キョジオーン(B+3)

持ち物 : パワー系アイテム

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

最強ポケモン対面

エースバーン・ゲッコウガどちらも

てっぺき3回→わるだくみ3回→アシストパワー連打

で余裕でした。おそらくソロでも余裕です。

 

対戦した感想

ヤドランで挑むと、受ける技が

 

エースバーン : 9割程度アクロバット

ゲッコウガ : ハイドロポンプ or つじぎり

 

といった感じでした。

つじぎりはタイプが「あく」なので、かなりダメージを受けるかと思っていましたが、てっぺきをしっかり積んでいれば何回でも余裕で耐えられます。なまけるを使えば体力を回復できるので、万が一のときも安心です。

 

おわりに

特に話すことも無くなったので、ポケモン友達募集中とだけ書いて終わります。興味がありましたら、是非Twitterをチェックしていただければと思います✨