REASONANCE

【ポケモンSV】最強リザードンレイド終了

f:id:stellasapphy:20221206131441j:image

 

 

お疲れさまでした

リザードンレイドお疲れさまでした!

夢特性・6V・レベル100と、「最強」にふさわしいリザードンでしたね。

 

星7レイドについて

星6より難易度が高いはずなのですが、今回はテラスタイプがドラゴンだったこともあって、夢特性ニンフィアが大暴れしていました。力持ちマリルリが腹太鼓してじゃれつくという選択肢も理論上は相性良かったのですが、実際は「じゃれつくバグ」によって苦戦することとなりました。

※「じゃれつく」で敵を仕留めても何故か敵のHPが全体の半分ほど回復し、倒せていないことになるバグ

 

次回のバンギラスボーマンダレイドについて

次の限定レイドは前々回のイーブイレイドと似たような形でバンギラスボーマンダのピックアップになります。テラスタイプは固定ではなく、レイド難易度は星4~星5です。両ポケモンはバージョンによって出現が限定されているので、スカーレットでバンギラス、バイオレットでボーマンダが出現します。色々なテラスタイプで登場するので、出現タイプが偏らないよう祈るばかりです。

 

余談

前回のイーブイレイド同様、今回もインターネットに1度も繋げない状態でいるとリザードンレイドが引き続き発生するようです。

 

 

*関連記事*